小ネタ

単独で書くことも無いほどの小ネタを集めてみました。

  • 風邪をひいてない。

この冬は風邪をひかなかった。理由としては、人ごみの中に行かないとか電車内で寝ないと言うのがあるが、一番の理由はちょっと寝をする時でも、寝床を作って寝る事にした為では無いか?と思う。
今まで、昼でも眠いときは、温かそうな所でタオルケット程度をかけて寝たのだが、起きて風邪をひいていたと言うのがあった。そこでこの冬はちょっと眠いときでも夜に寝るときの様に敷布団に掛け布団に毛布という装備でガッツリ寝る事にした。
今の所、それで大丈夫だ。とは言え、風邪をひかないと免疫力もできないので、それも困った事ではあるが。

  • 西洋ミミカキ

2000年頃から西洋ミミカキを使っている。とある作家のマンガを読んでいて、西洋ミミカキがよく取れると欄外かふきだし外に書いてあったので、探してみたのだ。全然見つからなかったのだが、ネットの友人が当時大阪ドーム付近に住んでいて、彼の家に遊びに行った時に見つけた*1
私的には和風ミミカキよりよく取れると思う。ただ、七年も使っているので、新しいのが欲しい感じだ。100円ショップで買ったのもあるのだが、やはり安物は安物だった。

夏コミの申し込みをした。同人ヲタクな話は久しぶりだな。夏コミは今年は変な日程であるので、自分はともかくサークルの皆が参加できるか心配だ。

玄米が身体に良いとの話なので、昨年から玄米を食べている。…が、これが非常に不味い。実は、玄米だけと言うのも不味そうだったので、白米と半々の割合にしているのだが、それでも不味い。そこで、今回は白米を多めに継ぎ足した。これで割合は白:玄で3:1になると思う。これで、不味さが緩和されればいいけど。
玄米飯は、玄米の固い歯ざわりなどがあるので、お茶漬け、カレー、雑炊あたりで食べている。

*1:他にも電池でイオン分離させるハミガキブラシとか怪しいのを買った。