三連休

2/10-12日は、世間的に三連休だった。最近は祝日がハッピーマンデー化してしまい、単なる休日に成り下がってしまった感じがする。なので、自分もこの三連休の中で、どれが祝日でいったい何の日であるのかは失念してしまっている*1
何故か、自分の特性として、ヒマな時はとことんヒマなのだが、多忙な時は集中して多忙だったりするので、どうもタチが悪い。忙しさとヒマがバランス良く訪れてくれれば良いのにといつも思う。
今回は、多忙さが群れをなしてやってきた。本年度は順番で地域自治会の役員がまわってきてしまったのだが、それが三月で終了となるので、次期役員を選定するための準備や書類の作成。そして休日なので役員会議が入ってしまった。この自治会役員の一年はヲタクがやる事じゃねーだろ*2、と言う感じであった。次に弟が家を建てたので、それの見学に行った。ダメ人間の兄と違って、堅実に一般人の道を歩いているのを見て安心する。その日は夕方から役員会があったのだが、数日前に臨時収入が入った*3ので、役員会終了後に弟夫婦を夕食に誘い、近所の国道沿いの串焼き屋で夕食を取った。今週の週末もなぜか忙しく、新役員の職務選定会議の後に、再び弟の家に行く予定。

*1:失念と言うよりも祝日の意味合いを考えなくなってしまっている。

*2:ヲタクであろうと無かろうと、この年齢になると仕方ない。

*3:謎の番号6767のおかげ。