「PS3」のパワーを堪能できる人、できない人【コラム】

ずーっとデジものをいじっていて、ドリキャスの時に初めて悟ったのが「視点は一歩先、普及は半歩先」と言う事だ。つまり、視点で一歩以上先が見えていても、普及させるには周りの環境がどうしても必要だから、現実を見据えたレベルに留めておいたほうが売れたりすると思う。それではせっかく見えている一歩先以上はどうするねん?と言うと、見えているんだから、その一歩先が半歩先になるように道を作っておけば良いと思う。
その辺は、見えている人と見えてない人。急く人と待てる人と周りの人材の性格もあるんで、うまく調整する能力が必要だとも思うが。
とりあえず、自分にはプレステ3は全然意味が無いと言う事だけはわかった(笑)*1

*1:自分は周りの環境を後回しにする人なので。