ソニー10-12月期、PSP出荷72%減でも「決してあきらめない」

あきらめてもらっては困る。PSPはハードウェアとしては非常に面白いデジものだから。これだけ普及したメディアプレイヤー&無線LAN端末は貴重だ。確かに、ソニー製品と言う事でちょっと殿様になってたり*1見通しが甘かったり*2と言うのは初期にあったとは思う。
撤退せずにいてくれたら、メディアプレイヤーや無線LAN端末として今後も使い続けようと思っている。*3でも、とりあえず回復するには面白いソフトが必要ではあると思うけど。

*1:ソニーだから携帯機でも任天堂を抜けるだろうと豪語したり、一部ボタンの不具合を仕様と言った事。

*2:ファーム問題を放置してユーザー層を分断してしまった事。

*3:とは言え、自分の様なゲーム機で無くメディアプレイヤーとして使うユーザーがいるのもPSPのビジネスモデルとしてはマイナス要因だが。