旧マシン分解

PCの買い替えをし、旧マシンはデータのバックアップを取って、いつもの場所を新PCと交代させた。
しかし、それだけでは終わらない。旧マシンから使えるパーツを取り外すのだ。
とは言うものの、かなり世代を超えての買い替えであるから、そんなに取れるパーツは無い。
DVD-RWドライブと、5インチベイスピーカーと3.5インチベイUSBハブ、データ用Dドライブくらいか。
データ用Dドライブは外付けのFireWireケースに入れて使う。他のパーツは新PCに移植だ。
新PCはBTOで買ったので、交換できそうなパーツは最低限ので済ませてある。


しかし、このPCにはずいぶん世話になった。MBを見ているとISAバスがあるし、CPUには冷却ファンはついていない。ヒートシンクで十分だったのだ(笑)
ケースも初めて買ったケースで、P5MMX-166Mの時からのモノだ。故に冷却のことなど考えていないから、もう今の時代では使えない。
新PCもそうなのだが、どてっ腹横にも冷却用の穴があいてある時代だし。


後は、手持ちの余りパーツで穴埋めして従兄弟の家にもらわれていって終わりとなっている。