忘年会2

12月だ!忘年会だ!…と言う事で忘年会第2弾。
今回の忘年会は前の会社の同僚と。不景気どん底だった時に辞めてしまった同期達である。


今は二極化だけど、景気はそこそこ良い様だ。あのどん底から、もう6年が経過するわけだし。
二極化なので、皆、そんなに明るい顔では無い。やはり転職すると待遇は悪化する。それは現実だ。
もう今の話しかしなくなり、前の会社の話題は全然出てこない。その方が前向きで良いとは思うが。
忘年会なのだが、実際は仲の良かった同期達での飲み会って感じか。店はいつも同じ所。
自分は実は同じ店の方が良い人であり、あまり新しい店を開拓はしない人だ。しかし、あまのじゃくな所があるのか、常連扱いを受けると行きたくなくなる。
そっとして欲しいって事なんだろうけど。


人間、なかなか10年以上の付き合いがあると言う人は少ない。この集まりのメンバーもその少ない中の数人だ。
できるだけ大事にしようとは思う。