カーステ

今の車を合わせると、過去に四台の車を乗り継いできたが、実はカーステレオがあると言うのは今の車が初めて(笑)
まぁ、お金出して車を買ったのが今回初めてなので、過去の車の条件の悪さは仕方ない。
一つ前の車なんて、重ステ、ノーパワーウィンドウ、マニュアル、ノークーラー、ノーカーステ(ラジオも無し)の即死コンボだったし(笑)
同乗する人には「この車は生命維持の事は考えてないから」と言い訳してた。


さて、それはともかく。カーステで音楽を聴いていると非常にリラックスする。
それまでは、目的地に早く到着したいと言う欲求があって、無茶と言うか、強引に運転してしまう事とかがあった。
でも、音楽を聴いていると、ゆとりが出てくる。
黄色信号への変わりかけで突っ込んでたのに、今では止まるし(当たり前だが)。


やはりカーステレオはある意味必須なのかもしれない。
ただ、操作関係でわき見してしまう危険もあるので、音楽が途切れないシステムを組む必要はあるとは思うけどね。
具体的には連装CDとか、大容量メモリでのmp3とか。