いろいろ。

先日の痛風発作で動く事もままならないので、仕方なく同人用の資料としてDVDを見る。
昔に終わったアニメなので、全話を見るのだ。
病気が幸いしてか、順調に視聴が続く。
最近は2クールで終わるので、全話も早く見終れそうだ。
しかし、中原麻衣は演技が上手いなぁ。絶叫と泣き声を演じさせたらピカ一では無かろうか?
生天目ちゃんや千葉紗子も最近の流行で良いけど、地味ながら演技派の中原麻衣も良いね。


DVDを見ているだけでは何なので、昨日問題になった階下PCのHDD異音の件でいろいろと。
予備として、新しいシステム用HDDを作るのだ。
このPCはリムーバブルベイを使っているので、予備のHDDを新しいベイに入れればOK!
だが…一度引き抜いて、前の異音のHDDをもう一度入れると異音が無くなった。
むぅ、おかしい…。異音が無くなったのはありがたいが、どうも気持ち悪い。
自分で作ったPCのこの辺りがイヤなんだよなぁ。だから、もうメーカー製にしようかと思うんだが。
予備を作ろうと思ったら、不具合が無くなる。マーフィーの法則と言うヤツだろうか。
しかし、ちょうど良い機会なので、予備は作っておくことにした。
OSはWindows2000なのだが、新しいHDDをNTFSフォーマットしてOSが入るまで二時間くらいかかってしまった。
あとは、順番にドライバとアプリケーションを入れて行けば、予備のシステムが完成して、前のHDDがいつ壊れても良くなるんだけどね。


しかし、阪神弱いなぁ。大差で二連敗ですか。
村上ファンドといろいろあったし、ロッテには交流戦では分が悪いしなんですが。
一番悪いのは、セリーグは優勝が決まってから日本シリーズまで間が開きすぎの感じがしますね。
その間にダレちゃったのではなかろーか?
火曜日は甲子園でがんばって欲しいですね。