秋の深夜アニメ

秋だ!深夜アニメの新番組だ!…と言う事で、とりあえずは録画に勤しんでます。
その中で視聴した番組の感想と私的展望を。


毎週日曜日 KBS京都 はっぴぃセブン
同時間帯で、前の前にやってた「こいこい7」とコンセプトが似ている。
いや、原作も含めて別物とはわかってるんですが…。
どうしてもハーレム型スーパーヒロインものはこうなってしまうのか。
こいこい7の方が、エロかったりパロかったりで面白かったのだが。
録画は継続決定。


毎週月曜日 テレビ大阪 舞-乙HiME
私的にハマった「舞-HiME」の続編と言うかパラレルワールドもの。
スターシステム採用なので、前作のキャラが出る出る(声優さんも一人除いて前キャラと同じで)。
戦闘コンセプトは、前作が「スタンド」だったが、今度は「聖衣」の様だ。
スターシステム手塚治虫ブラックジャックのマンガを例えるとわかってもらえると思うが、私的に舞HiME等の場合は懐疑的だ。
前作で重要な役目をしていたキャラのランクをどれだけ下げる事が出来るか?と言うハードルがあると思う。
そういう意味では、この「舞HiMEシリーズ」はこの作品までだろうなとか思ったり。
(主役級をチョイ役まで貶める事ができるのなら、続くかもしれんが)
録画は継続決定。
▽参考リンク:スターシステムとは


毎週金曜日 KBS京都 アニメ魂・”ToHeart2
ゲームには興味なかったけど、この夏の同人誌の一大ジャンルだったので興味出た。
キャラは、前作の方が個性的で立ってたと思う。
私的にはタマ姉目当てなのだが…。
ところで、この作品…無事(?)に18禁Verが出るそうな。
今の所、ノーマル版と声優も同じなのだが、となると伊藤静生天目仁美もエロ声出すのだろうか?
むぅ、それなら非常に興味有りだ。
※友人に見せてもらった18禁Verの体験版では夏樹リオはエロ声出してた。
録画は継続決定。


毎週土曜日 テレビ大阪 格闘美神武龍
女子高生拳法格闘モノで、ストーリー的に女子プロレスの方に行くみたい。
キャラが悪い意味でムッチリ系。砂ぼうずとかエアマスターとか、あんな感じ。
一応、サービスシーンあるのだが、さっぱり萌えない。
キャラの話す言葉が関西弁だからかもしれんが。
と言う事で、残念ながら来週から録画打ち切りだ。