最終回ばっか。

オールナイトニッポン月曜日:西川貴教
8年9ヶ月続いたラジオが最終回。
最後だから西川さんも感情が噴き出すだろうなと思ってたけど、まぁその通り。
しかし、西川氏が最後にリスナーに対して読み上げた手紙の中で「マイナーなAMラジオで何ができるんだ?と言ってるヤツに、この楽しかった経験ができなくてざまぁみろ!と言いたい」とあった所にAMラジオの昨今の事情がいろいろと詰まっていると思わせてくれた。
自分は聞いて半年足らずだったが、やはり長年続いて練り上げられた番組は聞いてて面白かった。
月曜のパーソナリティ、次は誰だろうか?


□びん・かんドクロちゃんねる
今回は「草壁桜」役の「高木礼子」さんがゲスト。
ちょうど、ドクロちゃんのDVD(1巻〜2巻)をレンタル屋で借りてきて視聴してたので、主役二人が揃ってのトークは面白かった。
高木さんは、無口なキャラ南さんも演じておられているらしく、メールを南さんの声で読む所もあって、非常に内容が濃かった。
…のだが、今回でラジオは最終回。
せっかく先日に聞きはじめたと書いたのに、もう最終回なので別の番組を探さないとならなくなった(涙
こっちはネットラジオで、バックナンバーが5回ほど掲載されてるので、消されるまでに全部聞いておこうと思った。