最近聞きはじめたネットラジオ

今現在、声優ネットラジオを2番組聞いている。
田村ゆかりの「黒うさぎの小部屋」と菅原祥子の「ももんがTIME”」だ。
両方ともREALプレイヤーでしか聞けない。
そして、自分はREALプレイヤーは好きでは無い。
理由はプレイヤーが広告でウザいとかスパイウェア疑惑とかいろいろ。
この2番組は不安を払拭できるLinuxマシンで聞いている。
しかし、あちこち見てまわっていると、WMPでも聞ける声優ネットラジオがかなりある事を知った。
と言う事で、新たに聞く番組を増やした。
基準としては、最近ハマったアニメのCVが出演している番組である。


”週刊アニメプレス” これが今夜の御主人様
パーソナリティ:清水 愛・植田佳奈
清水 愛と植田佳奈は声が結構似ているのと、素のキャラがかぶってるので、どうも聞き分けがしにくい。
パーソナリティとしての面白さは、まずまず。
ただ、番組内で変な事しないので、安心して聞ける。
番組自体は60分だが、後半は苺ましまろの番組になる。


びん・かんドクロちゃんねる
パーソナリティ:千葉紗子
千葉さんは、パーソナリティとしては「おっとりあっさり」している。
でも、あっさりの中にも個性はあると思う。
「千葉に聞け!」のコーナーは読者からのメールへの返しが面白い。
ただ、番組が60分でゲストもスタッフが多いので、中盤から後半にかけて聞いててダレる。


田村ゆかりの様に絶対逃さずに聞くぜ!とまでは行かないが、ヒマな時には良い感じ。