CH-DVD300

mixjuice2k2005-05-31

よくある安価DVDプレイヤー。
http://www.cyberhome-japan.com/300.htm
先日、液晶モニター等と一緒に購入する。
6,000円もしないので、とりあえずTVがある所には置いてあるって感じ。
何が良いのか?それは以下の通り。

  • 価格が安い。
  • リージョンフリーになる。
  • mpeg1が再生できる。

価格は店頭で変動するけど、安いと6,000円を切る。
実は、春先に買おうと思ってたんだけど、その時は7,000円弱だったのでやめたのだ。
その後、値段の変動を見ながら、ポイントの一番高い時に買った(笑)
リージョンフリーに関しては、時々海外のDVDを買うので、リージョンが違っても良い様にって感じ。
いや、なんか本格的な趣味人と良い様に誤解してはダメです。
「本格的なDVD」と言うより「本場物のDVD」を見ると言うのが主ですから(笑)
男はそんなもんです。欲望のままに生きるのです!(ダメじゃん
mpeg再生に関しては、もうPCでいじった動画を再生したいと言う欲求だけです。
ただ、ファイル名を英語にしないとダメなんですよねぇ。
ところで、同型モデルを前に一台買ったんですが、なんか細部が少し変わっていました。
同型モデルを買うと言う理由は、使い勝手がわかっているからと言うのもあるのですが、リージョンフリーにするためのコマンドが同じだからと言うのが大きいです。
だから、コマンドが変わってたらどうしようかと思ってましたが、メニューは違ってましたが、コマンドは同じで、無事リージョンフリーになりましたとさ。