Hyundai ImageQuest Q17

mixjuice2k2005-05-30

液晶モニターを買った。
http://www.hyundaiq.com/pro_q17.asp
これは、夏になると2Fの自室が暑いので、階下に避難してPC作業を行うための、1Fに置いてあるPC用に購入したのだ。
実は、そのPCには一昨年の正月に日本橋をうろついて15,000円の安い中古の液晶モニターを買って、臨時につけていた。
だが、所詮安物で映りが鈍くて画面サイズも1024×768なので狭いのだ。
CGやら3Dやらの作業をするには、ちょっとなーって感じ。
なので、本格的に暑くなる前に奮発して買ったのだ。
京都のソフマップで一番安い17インチの液晶モニターと言う事で買った。
しかし、今のご時勢安くても綺麗だね。
画面サイズも大きくなったので、グラフィック関係も楽になるよ。
で、余った液晶モニターだけど、ちょうど寝室に置いてあったネットサーフィン専用のUNIXマシンのモニタがDOS時代からのブラウン管15インチモニターだったのだけど、先日調子が悪くなったので、そのままずらして入れ替えました。
これでネットサーフィンの方も快適快適。