ニンテンドー3DSあれこれ。

 ニンテンドー3DSが1万円値下げした。私的には25000円は財布から出せない価格だったし、年末のソニーPSP-VITAの発売で少しは安くするだろうと思っていたので、その時に買おうと思っていたのだが、まさか早いタイミングでこんなに値下げするとは思ってもいなかったのだが、これはありがたいと、いそいそと買った。

ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】

 世間では、レッドが人気あるみたいだが、自分は赤が似合わない人なので、黒か青と決めていた。手持ちの初代DSが黒なので、黒にしようかなと思っていたけど、青色も持ってみるかということで青にした。

 Miiすれ違い通信いつの間にテレビは面白い。すれ違い受信がこんなにワクワクするものだとは思わなかった。いつの間にテレビも、今はたわいの無い娯楽動画だけど、ニュースなどが配信されると面白いかなと思った。3D映像が手軽に楽しめるというのは良いかもしれないね。

 液晶に貼る保護フィルム。いろいろと機能的なものや価値を持たせた物もあったのだが、ここはもう価格だけで選んだ。本当は貼る予定は無かったのだが、同じタイミングで3DSを買った友人たちが保護フィルムを買っているのを見て、自分も急に欲しくなったのだ。これはamazonではなくて近所の電気屋を周って買ってきた。

ハードポーチ for ニンテンドー3DS ブルー

ハードポーチ for ニンテンドー3DS ブルー

 3DS本体を持ち運ぶときのケース。初代DSやPSPではソフトケースばかり買っていて、ハードケースは初めてなのだ。初代DSやPSPはあまり持ち運んだことが無かったが、3DS本体は、なんとなく持ち運びそうな気がしたのでハードケースにした。確かに持ち運んで、Miiすれちがいを使っているので、ハードケースにして良かったかもしれない。

STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D) - 3DS

STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D) - 3DS

 3DSを買うのだから、3Dのソフトも買ってみようと言うことで、いろいろと種類はあったけど、これにした。本体のジャイロセンサーも操作に使えるみたいだが、ちょっとオッサンには難しそうだ。本体内蔵のコンテンツが3Dに対応しているのだから、無理して3D対応ソフトは買う必要が無かったかもしれない。

ラブプラス+ ベストセレクション

ラブプラス+ ベストセレクション

 積みゲーが多い中、ラブプラスはほぼ毎日遊んでいるゲームだ。ゲームとしてデキが良いというのもあるけど、自分はモードを切り替えてゲーム時間の1日ぶんしか遊んでいない。細く長くが良かったかもしれない。で、ラブプラスも次の3D版が三作目だし、二作目のプラスもベスト版に入ってきているし、最近、ラブプラスがマンネリ化してきたし…と言うことで、このタイミングでベスト版のプラスを買った。無印からプラスへのデータ移行をどのタイミングで行うか考え中。