いろいろ

先日、マイバッグならぬマイバスケットを買った。スーパーで買ったものをレジまで入れておくバスケットの自分用だ。マイバッグはもう持っているのだが、車で買い物に行った時につい忘れる事があるので買ってみた。車で買い物に出かけるなら便利だと思った。買った物を車から出し入れするときに入れ物が袋でなくて形のあるバスケットだとこんなに便利になるのかと目からウロコだ。ただ、逆に自転車や原チャリだとバスケットは大きすぎて不便な気がする。値段はどこのスーパーでも315円程度だ。
昨日買ったメネガレットを職場で使ってみた。懸念した電圧不足等もなく、大元のコンセントの使用が一つだけで済むので良い感じだ。ただ、ACアダプタによっては抜き差しにくいかもしれない。自分のノートPCでも抜き差しにくかったので、持って帰らずに置きっ放しにする事にした。
某所からリース落ちのノートPCを譲ってもらえる事になった。24,000円ちょいの値段で、機種は2005年製のIBMThinkpadだ。使い道はもう決まっているのだが、ヲタく用途では無いので、ちょっとここには書けない(笑)
すき家の肉が1.5倍の牛丼を食べてみた。メガ牛丼等の個性的な製品を扱っている店であるが、メガ牛丼だと御飯も多くて炭水化物を過剰に摂ってしまい、メタボの原因になりそうなのだが、これは御飯の量は並盛より少なく、上に乗っている牛肉が通常の1.5倍だそうな。食べてみたが、不摂生な満腹感になる事はなく満足できた。今後はメガじゃなくてこれでも良いかなと思い始めた。
最近、トマトにハマっている。トマトと言っても普通のトマトじゃなくて、プチトマトやフルーツトマトに代表される果物のようなトマトだ。小学生の頃に給食で青いトマトが丸ごと一個出て、食べられずに居残りしたと言うトラウマのある自分にとっては、このフルーツトマトの食感は信じられないと思う。個体によっては若干差があるが、全体的にどこの果物?と言う感じで甘い。いつも野菜のコーナーをチェックしており、処分品で出てきたら全部買い占めてしまうほどだ。将来的にはすべてのトマトが甘く美味しくなってほしいと思う。あのトラウマ体験だけはもうこりごりだ。