鉄壁!

最近、セキュリティ周りを強化している。というか、今までが無頓着すぎたと言う方が正しいが。スパイウェア対策で、Ad-awareをWindowsを使っている全てのPCに導入しているが、アンチウイルスソフトはデフォルトで入れなければならないXpパソコン以外は入れていなかった。被害にあったわけでもないのだが、やはりこれはマズいなと急に思い始めたのだ。野生のカンですか?*1
現在、以前買った2アカウントのウイルスバスターの残り1アカウントも使い*2、先日のavast!も使い、手持ちのPCの2/3はアンチウイルスソフトを導入した。残りのパソコンも近日中に対策して、スパイウェア対策と合わせて3重の壁を作っておこうと思っています。

*1:その辺りに関しては、先日のavast!の件で少し触れております。

*2:最初の1アカウントはXpパソコンで使用。