HDDレコーダーの空き容量回復!

HDDレコで録り溜めておいた番組をなかなか消費できず悩んでいた。
それはTVの前にかしこまって座ると言う時間がなかなか取れないため。
しかし、寝床の中では結構うだうだしているので、その時間を使おうと言う事になる。
最初は、mp4形式にしてPSPプレイやんで視聴しようかと思っていたが、mp4形式にするのが非常に面倒。
そこで、昨年に買っておいた液晶付きポータブルDVDプレイヤーの登場。
DVD-RWにDVD-VIDEO形式で焼いて見るのだ。
これが実は大当たり。あっと言う間に溜まってた番組が減っていく。


他にも泣く泣く見ない番組をバッサリ消したと言うのもある。
今のアニメは長くても2クール(26話)だが、4クール行きそうな番組は見ていなければ全部消した(ガン種にガン種D、エウレカ等)。
そして、自分は最低画質で録画してるので、8話溜まったら即DVD化(これは今秋の番組から)。
その代わり、見ないと思ったアニメは容赦無く切り捨て!(HDDより削除!)


おかげでHDDレコーダーの空き容量が増えていき、今では全容量の6割まで回復した。
(いつもは、あと数時間のレベルで上下していた)
HDDの空きが増えると、昔溜めてた番組をDVD化する余裕も出てくる。
なんとか上昇スパイラルに転じてきているのかな。