日本橋散策

散策と言うほど気楽な気分ではなかったりする(笑)なんせ、まだ足が不自由だ。
と言いつつも、ここ二ヶ月ほど日本橋に行ってなかったので、そろそろ行かないと勘が鈍る(笑)


今日の目的は、古同人誌を売りに行くのと、商業漫画本といろいろ見て回る事。
本は、フツーに買うと何のトクにもならないが、日本橋では大手同人ショップやPCショップで漫画や小説(ラノベ)が売ってたりする。
そう言う所で買うと、書店ではぶっちゃけありえないポイント還元とかしてくれるのだ。
PCパーツ等はソフマップのポイントの日ではないので、買わない事に。
同人誌も最近はネットで買ってるから、そうそう困ってないので、ネットで売り切れて買えなかったモノとかを狙う事にする。


日本橋では、メインストリートから難波方面に一つ入る通りを「オタロード」と呼んでいるらしい。
人々の間で囁かれているなら良いのだが、店の看板に「難波オタロード店」とか書かれていると、ちょっとムカツク(笑)


まずは同人誌売り。結果はなかなかのモノだった。
同人誌は要らなくなった処分が結構大変だ。普通の古本屋では高く買ってくれない。
(その割には、中古同人誌は売価が高いのだが)
なので、持っていく所が無かった。


今回、某大手同人ショップで買取店がOPENしたので、試しに行ってみる事にしたのだ。
という事で、今後も利用する事にしますよ。
次は、ネット通販で売り切れ同人誌探し。二冊ほど見つかったので買う。
どうも、ネット通販部署と各店舗では管理が違うのか、ネット通販で売り切れてても、店舗では潤沢に品物があったりするのだ。
その次は商業漫画購入。ベルセルク29巻とか成年コミックとかいろいろ。
終わったので、ソフマップにてPC本や全年齢向けゲームソフトを見る。
ゲーム用PCを新調したしね。


それも終わったので、いつもの店で昼飯を食べて帰宅。
今回の収穫は、やっぱり古同人誌売りだったなぁ。