PC買い替え日記

PCを買い替えねばなーと思いつつも、ウダウダと時を無駄に過してきたのだが、そろそろ作業も入りそうなので、10月中には新PCにせねばと強く思う。
今度のPCは自作ではなく、メーカー品にしようと思ってたのだが、その一番の候補だったエプソンダイレクトでの私の欲しいマシン群が、ことごとく売り切れとなってしまっている。
うーむ、そろそろ新モデルなのだろうか?
秋の新モデルかもしれないと言う事で待つ方が良いか、それとも他のメーカー品にするか、ちょっと見極めねばと思う。
BTOなのだが、よくよく考えてみると、自分で取り付けできそうなパーツは自分で買い足すなりした方が良さそうだ。
エプソンダイレクトが待てない事も考えて、他のメーカーも見てみる事にしよう。
激安メーカー(神代、マウス)は、評判をネットで調べてみたが、やはりそれなりらしいので、その他の会社となればデルかNECか…そのあたりかもしれない。
とりあえず、近所のジョーシン等で見てみるとしようか。