Creative MuVo MICRO N200 256MB ホワイトモデル

買ったのはコレです。ちょっと使ってみて思った事は以下。
▽良かった事

  • mp3/WMA対応。Windowsに慣れちゃっているので、WMAは欲しいところだった。
  • FMラジオ付である事。
  • USBコネクタ付なので、USBケーブルが不要。
  • 電池駆動である事(バッテリだと、イザと言うときに使えないしメモリ効果が嫌)

▽良くなかった事

  • ストラップ孔が小さく、電池ケースの蓋を外してはめるので紐が細くないとダメ。
  • FMラジオの感度が今のFM付携帯電話より悪い(実用レベルではあるが)。

最初、付属に音楽転送ソフトが付いていたので、これが無いと音楽を入れられないのか?
…とあせったが、別に無くてもエクスプローラーで曲をコピーできる事が判明。
どうやら、iTuneの様なソフトが欲しい人向けに付属している様だった。
自分はHDDプレイヤーにはiTuneは欲しいが、シリコンプレイヤーには逆にいらないと言う人なのだ。
HDDの場合は管理がしんどいのでソフトが欲しいが、シリコンは低容量なので、
逆に簡単に曲ファイルを扱えるほうが良いという事。